人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【今日のぱぴこ22】動画ストーリー解説
お疲れ様でございます!
ええと、そろそろいいかなということで、Venus sayの動画解説を
全編通しで行いたいと思います。まぁ、大体見たまんまですw

あ、あと動画をyoutubeで見たいという方が何人かいらっしゃるようなので、
もう一度youtubeにもリンク張っておきます。

では、動画とブラウザを並べつつどうぞ。奇特な方は。



~0:08 弱気旅人よ引き返すがいい
閣下、クエさん出発シーン。握手をして今回のパートナーよろしくな!って感じ。
やはり場所はパルムの支部ですね!手を振っているピアノさんは
家族みたいな関係です。(この動画内の設定では)

~0:12 倒れてしまう前に
ソワカ出発シーン。ガーディアンズになる事を決意しフライヤー前へ。
フライヤーベースの時刻表を見ていると、星霊のお導きを察知!
自分が倒れてしまうという未来を垣間見ます。ごくり・・・

~0:16 それでもお前は行くというのか
マカぱぴ出発シーン。モトゥブからガーディアンズに入隊すべくお引越しです。
後ろから「ちょい」「うわ!」「ごめんお待たせ~」「おどかさないでょー」って感じ。

~0:34 遠い空の向こうまで
まぁなんだかんだで5人はガーディアンズとして一同に会する訳ですが。
まずPSUタイトル。トイレの蓋がゆっくり開くんだけど、あれが妙に期待感を煽ってくれて
周囲の評判もいいですw 申し訳程度に(c)SEGAつけてます。
次にトイレンジャータイトル。ソワカに頼んで速攻1日であげてくれました。さすが絵描きです。
実は背景がトイレットペーパーver(採用)とトイレ本体ver(没)の2種類存在しています。
周囲がドッドッドッド、と光るのは手作業でのエフェクトです。疲れました・・・(一度調整してるし)

~0:42 幾千の旅人が私に祈るときは
ぱぴこ紹介。ボッガズッパでドゴーンしている中、後ろでソワカがカード攻撃。
「ふっ、余裕だな」「はぁ、やれやれ」といったやり取りです。
実はカードの方がナックルよりダメージ高いんだけどあまり気にしないようにorz
ちなみに名前のエフェクトも手作業です。

~0:49 無謀にも旅路に倒れた後なの
ソワマカ紹介。ソワカが女の子とカフェでデート中、突如マカさん現る
「げぇっ!関羽マカさん!」「何油売ってんの!」「ふぉめんなさい・・・」
マカさんには頭が上がらないようです。
このシーン、各キャラの首の動きに注目です!確認できる限り全て演技ですw

~0:57 ここじゃないどこかには 今じゃないいつかには
閣下クエ紹介。さっきのパルムからのミッションです。ピアノさん、なんだかんだで
不安そうです。ここも首の動きで最大限の演技。GJ!

~1:04 お前が探してる愛があるというの?
本当の愛を表現してみました。実は歌聴きながら、このシーンをふと思いついたのが
動画を作る発端となっています。いやこれマジです。閣下の呆れ顔がいかしてます。

~1:12 私が与えた運命の下で
いわずと知れた(元)教官登場。私が与えたっていう台詞の響きが教官のソレと被ったので
起用しました。運命ってのは、今までのPSUでの知り合いですね。知り合った人の
カットインを集めまくりました。ご協力に感謝!!最後の2キャラのカットインもお気に入りです。
ただし重要なキャラクターに見えて、特に意味が無いというw雰囲気なんですこういうのは!

~1:23 おとなしくしてればいいのにDo you know I'm a Venus
列車戦闘+BOSSカットイン
正直、偶然の産物なんですが、これだけ迫力ある戦闘シーンはPSUだとかなり
撮りづらいです。おとなしくしてればいいのに、張り切っちゃってます。
ぱぴこ吹っ飛ばされ起き上がり~は困難に負けないぞという意思を表現しています。
結構負けること多いけどね!!
ダルクたんがかなりキマっています。

~1:35 弱き旅人よ近づいておいで 私の膝元まで 抱きしめてあげよう 見せてあげよう
必殺技オンパレード。月を見てビースト化!狼男じゃないのに。ここのシーンは
主に私がミスったせいで、ゲージを何度も溜めて、何度も撮り直した苦渋のシーンです。
クエさんレーザーも、2,3度取り直ししています。結果として今の形に。
撃ったらクエさんが見えなくなるんですよどうしても・・・
そんな中、閣下は一発OK!まさに魅せられました。一番かっこよく映っているような?

~1:38 遠い空のその先を
ここの空、好きなんだーとソワカが言っていたので、この歌詞にはこの場所だろうとロケ敢行。
必殺技で出番の無かったソワ、全体的に出番の少なかったクエさんを
申し訳程度に目立たせていますw
カメラの都合上、ぱぴこは後半でしか映りません:;

~ラスト Where do you wanna go? I make it heaven
ソワ、星霊のお導きにより合成失敗。実は冒頭で見た未来は、コレです。
ちゃんと悲しんでくれてるのがマカさんだけっていうw
で、ここは珍しく大勢のお知り合いが集まっていた日に、今しかないと思って撮影したもの。
実はアフロがソワで、その後ろのゴーグルかけてるのがクエさんだったりします。
顔入れ替え罰ゲームは、永遠に動画に記録されました。
TVが消えるようなエフェクトも手作業です、はい、これは簡単だった。
で、最後はキメポーズ!!ソワの足が切れているのは気にしない。
写真に書いてある字は私がマウスで書いてます、ソレっぽくないですか?
あと書いてある日付は、このシーンのマジ撮影日です。年号入れなかったのが
悔やまれますがまぁ良しとします。
あとモトゥブ文字は、暇な方は解読してみてくださいw
特に面白くも無い普通のことが書いてあります。




はい、終わりです。
うっひゃめっちゃ長いじゃん!?!?
コレ読む人いるのかな・・・長文乙とか言わないで!!
by psu_wc | 2006-12-27 00:10 | ├ 便秘で入院 byぱぴこ
<< 【カンケーナイ】ちょ、おまっ・... 【今日のぱぴこ21】お前らはい... >>
AX