人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1周年ポスコン結果発表うわぁあぁぁ。
こんな時間になにをやっているの?と問われれば、最近は色々ゴタゴタしていて、夜も眠れない、嗚呼眠れない。眠くはあるのだけれど!!

そんなイケメン、御手洗ソワカですおはようございます。7時です。

ポスコン発表だうわあ。
僕は、まあ仲間内にはばればれでしたが、入賞できなかったら恥ずかしいし送るのは秘密にしておこうと!そう思ってブログじゃ明記してなかったのに入賞圏外も晒すんですね公式め!
ちくしょう!!恥ずかしい!!僕以外の人の絵を見れるのはすっげー嬉しいけど!
僕の以外を晒してくれ!と思いました!!うわああん恥ずかしい(*ノノ)

というわけでまあ、見事に圏外でした。まあ当然!

PSUは絵師のレベル高そう!とは思っていましたが、本当にすげぇ‥。
ぶっちゃけ、どう考えてもこれは入賞じゃないのか!?みたいのが平気で圏外とか。
応募総数も多かったですしね!PSOのイラコンも覗いてましたけど、全然多い‥200↑て。
時期が時期だけに、もっと少ないかなーと思ってたんですが、なんというボリューム。
やはり人の絵を見るのは勉強になります。自分になにが足りないのかがわかる。

今回の僕の絵は‥とにかくちんたら描きすぎて後半時間足りなくてよくよく手直しも修正もできなかったからもー悔しい!みたいな!
構図も文字も甘い甘い。ついでに色も甘い。あとは基礎的なね。デッサン・骨格・書き込みの甘さ。まだまだ改善の余地のある絵でした。
やっぱり徹夜はよくないな!良い子の皆は、出来上がってから1日置いてみようね!
嗚呼、夜にかいた手紙を読み返さずに朝出した気分だぜ‥。

真面目に描いた絵ほど人前に晒すのは恥ずかしいものです‥。
マジで描く絵は、その人の内面を描いている様なものだからな‥と勝手に思っています。
こころを溶いて絵の具にするのだよ!うわぁ寒い!ポエマー!!

でも本当に気合はいっちゃって。去年ぱぴこが作った動画の曲をはじめて聴いたときに浮かんできたイメージがあって、ずっと描きたくて暖めてたから余計に気合はいっちゃってきっと視野が狭くなってたんだろうなあ。やっぱり気張りすぎはよくない。楽に行こう。

というわけで僕の今回の絵はコレ
公式ちっちぇ!まあでかくしても僕のイケメンップリが上がるだけだけどね!!
一応フルサイズはこちら。※無駄に重いです注意。

絵を晒すのって羞恥プレイだよね。(*´д`*)モット激しく!!







んで、入賞以外の個人的なおきにいりについて。
長いと読むのも書くのもアレなのでかなり絞っていこうかと。

4.Guardians of the Round Table
ひそかにファンな方。この方は入賞すると僕は思っていたのだが‥。
ワールド統合したら遠くから見つめる予定です。わーいストーキングヽ(´ー`)ノ
何が好きって着色が好き。僕には出来ない厚みのある色で本当に羨ましい‥こういう塗りしてみたいです‥。後もう圧倒的に基礎画力が凄い。あこがれます。構図もまとまりがあって僕のように散漫な感じもないし、いやはや。楽しみにしてたので見れてよかったです‥!

40.星の守護者たち
まず最初にみて、うほwwwwwwwwかっこいいwwwwwwwwwwwwwww
と、思わず見惚れてしまった!マジやべーかっこいい。
配色センスあるなー。すげえ。イラレ使うしこういう系統の絵もやってみたいんだ‥。
黒って使いどころが難しいと思うから、効果的に使える人は本当に尊敬します。
僕はいつも茶色に逃げるよママ‥。いや本当、こういうセンスが欲しいです‥。

48.グラールの生活、楽しんでますか?
かっこいいおねいさん大好きです!!しかもセクシー!
細部まで丁寧な書き込みと、ポスターとしての文字の配置がしっかり決まっててかっこよす。
その胸には夢が詰まってるんだ、って、うちのハレンt・・じゃないクエンチさんは言いそうだ。
照り返しフェチなのでこの紫の効果がたまらない!!
なんというか、見てて安心できるバランスの絵だなーと。いや、すげーかっこいい!惚れる!

91.1!
画力すげえのにモチーフゲテモノwwwwwwwwwwきめぇwwwうめぇwwwwwwwwwww
コレだけは言いたい。ヒュマ男自重wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

133.1st ANNIVERSARY
やっぱり少なめだったベジェ系イラスト。僕も本当は2枚目はイラレで描こうと思ってたのに!
時間なかったー悔しい。とりあえずベジェ師としては非常に気になる1枚。キャラのデフォルメが可愛いし、デフォルメだけど細部まで凝っているし、いいバランスで安定してるなぁと思いました‥。
個人的に青x黄大好きですし。あー可愛い‥。僕もこれくらい凝ったの作りたいなぁ!

136.ダルク・ファキスック
YAVEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!これかっこよすぎる!!!
僕の中ではナンバーワンかもしれん!!黒と白の使い方が絶妙で超決まってる。
配置、文字バランス、ロゴ、全部まじでかっこいい。惚れた。まじこれポスターにして下さい‥。
しかしパノン。いやーかっこいい。最高す。俺こういうモンスター描けないしマジ尊敬します。
なにこのセンス。それちょうだいいいからちょうだい。

165.9月27日、再出撃
何これカッコEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!
すっげ!リアル!どこのマスクドライダーだよすげぇ。
本気で感動しました。わー‥。何使って描いてるんだろ‥。光の加減が本当にかっこいい。
何なの神多すぎ。



すっげー気に入ったのを晒してしまいましたうへへすいません。いいのかリンク貼ってコレ。
いやしかしまぁ本当にレベル高い。この他にもすげー神とかいるし、天才もいるし。
ネタ系もうけるし、いやすげえ。正直ここまですげえと思わなかった。狭い世界だし。
でもやっぱり、どこの世界にも凄い人はいるんだなぁ。
僕は本当に今回のポスコンで色々学べました。メタルスライム倒した感じだよ!!
フォトショの使い方ももっと勉強しないと。自分の絵に合った着色も見つけないと。
まだまだ発展途上な僕ですが、どうか生暖かい目で見守ってくだぱい☆(ゝω・)v

正直、もう絵描くのやめようかなと思ったりもしたけれど、僕にはこれしかとりえがないし、何よりやっぱり描くことは好きだから、もうちょっと続けてみようかなと思いました。
落ち込むこともあるけれど、私、この街が好き!
昨日魔女の宅急便を観たんだ。
好きなジブリ映画は魔女の宅急便と紅の豚と耳をすませばです。聞いてない。
思い返せば、今までの人生でへこんだときはいつも必ず魔女の宅急便を観ていた気がする。
マジ僕今人生のがけっぷち。分岐点。だけどもう少しだけ足掻いてみようと思いました。

はい、8時です。1時間もかかったよヽ(`Д´)ノ
徹夜はダメと学んでおきながら今日も今日とて。ああ、絶対ヘンなこと書いてるスイマセン‥。



でもやっぱり入賞してる作品はNPC描いてる人が多いですね。
1周年お祝いポスターとはあったけど、説明書きのところには、この1年間の出来事やたくさんの思い出など、思いついたものを作品として描いてみませんか?とも書いてあって、はてどっちなのだろうとおもって後者にしたつうかNPC描くよりもやっぱり仲間描いたほうが楽しかったし!
今後の課題もまたひとつ、ココから学んだよ‥。
相手側の求めるものを描くのもまたひとつのチカラなのだな。あと可愛い女子ね!
by psu_wc | 2007-09-14 08:01 | ├ 水分大好き byソワカ
<< 負けてらんないのよ!閣下なんか... こんなところに拍手レス。 >>
AX